忍者ブログ
腐女子の管理人の妄想全開日記
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、しおんです(^^)
何とか生きてます・・・

と・こ・ろ・で
台風15号、すごかったですねー 恐かったです~
たまたま仕事が休みだったから良かったものの。
昼からもう激しい風雨で、雨戸閉めたら部屋ン中が真っ暗に・・
まだ明るいうちから電気点けたりして、へんな感じです。

拍手[0回]

PR
どーも、こんばんは! ご無沙汰してます!(相変わらず・・・)
生きてます・・(^^;;;
不況続きで会社もかなりキツい状況にあるようですが、まあいつも
この時期はキツいのですが。今年は地震のこともあり、更にです。
いつになったら日本経済が活気づくのかなあ~

先日、ひょんなことから録画してあった「遊戯王」のビデオを見直した。
な、懐かしい・・vv 原作本も読み返したり。

拍手[2回]

今回の大震災で電力が不足することにより、東京電力が実施している
「計画停電」 自分ちがどのグループに所属しているのか、よく
分からない状態だったのですが、今日になってやっと分かりました。
夕食後の片付け中にドーンと停電したからです・・・・・
今までは何とか回避していたようですが、今日は結構多くの地域で
停電が実施されたようです。窓から外を見てみたら、文字通り”真っ暗”
でした。月が出ていたので、ほんのり明るかったり。
ラジオ付けて、懐中電灯やろうそくの火で明かりを取り、石油ストーブで
暖を取り。ただし、自分の部屋はエアコンと電気ストーブしかないので
服を着込んでもこもこに。
停電は2時間。電気が点いた時はほっとしました。電気の有難さを
しみじみと感じた今日でした。

11日の本震以降、余震と思われる揺れが何度もあって、昨晩も揺れ、
今日の昼と夜も揺れました。怖いです。
スーパーでは品薄状態が続いています。お米やパンがないのです。
今日も開店前から並びましたが、買えませんでした。

しかし、被災地の方々のことを考えれば贅沢は言えません。
2時間くらいの停電でぐだぐだ言っていては罰が当たるというものです。
今は日本全体で乗り越えていかなくてはならない時だと思うからです。

拍手[2回]

今日、午後3時前、大きな地震がありました。
あれ揺れてる?とか思ってたら、どんどん激しくなってきたので、
ヤバイと思って近くの机の下に潜り込みました。なかなか治まらず
めっちゃ恐かったーーー(T_T) 三陸沖でM8.8という超巨大な
地震だったとか。震度7だって! それってどのくらいでかいんだ!
しかも津波があちこちで発生。最大7メートル超!! でかすぎる・・・
職場は6階建てマンションの1・2階にあるんだけど、私は1階に
いたから、マンション倒壊したら潰されるな~と恐ろしかったです(泣)
外壁のタイルや壁が剥がれ落ちたり、ひびが入ったり。ボロボロです・・
しかも余震が断続的にあり、結構大きいのでその度にドキドキです。
4時過ぎに、今日はもうお店閉めるってことになり、電車が止まって
いるので、車で近くまで送ってもらって帰りました。
家では、食器戸棚からお茶碗やお皿やカップやらが落っこちて割れて、
悲惨な感じに(泣) その他にもいろんなものが動いたり落ちたりして
ました。はう~~~
夜、ニュースを見てたら、被害は増える一方のようです。
帰宅困難者もいっぱいいるようで、私は職場が近くて幸運でした。
いざとなれば全然歩いても帰れる距離ですから。
それにしても、これから夜寝る時間に大きなのが来ないことを祈る
ばかりです・・・・・

拍手[1回]

どーも、こんばんは!
昨晩は大雪になって、マジに遭難するかと思いました。
雪国の方から見れば、片腹痛いっ!てなくらいの量なんですけど。
何せ東京ですから。ま、東京っても23区外の郊外なんだけども(^^;
たぶん、10cmくらいは積もったのでは? でも、10cm行けば
こっちでは大雪でございますよ。○○メートル、なんていうのは
すでにこの世のものとは思えない状況ですよ~(大袈裟過ぎ)
雪は降った後がやっかいです。凍ったりすると滑りますからね・・・
あれ、コワイです。私、スケート出来ないですもん。スキーもダメだし。
地が滑るってのは苦手です。こう、大地はしっかとしてないと!(爆)

今、休みになると、何故か「ドラクエⅦ」なんかをプレイしてます。
今頃やってますv 本当は「遙か」の最新の5をやりたいんですが
コーエーさんの意地悪で、PS2じゃなくPSPなんかで作ってくれ
ちゃったんで。ええい!早くPS2版に移植せい!
あーーーーでも、声優さんが変わっちゃったんだよなあ。つまらんな~
三木さんとか和彦様とかの美声が聞けないんだよなあ~~

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しおん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 日々是妄想 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]